和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2009年9月8日

久しぶりの東京


(トヨタ自動車奥田碩相談役とのツーショット。4年振りに一緒に撮らせていただきました。立候補のため、トヨタ自動車を退職した時、記念に撮っていただいて以来です。)

 民主党本部の事務局の皆さんにお礼を申し上げるために、昨日から東京に来ています。ほんとうに久しぶりの上京でした。

 今日の午前中には、元の上司である奥田碩トヨタ自動車(株)相談役にごあいさつに。渉外部の同僚の皆さんとも再会できました。

 奥田さんから、「ほんとうによかったね。4年間、たいへんだったね。」とねぎらっていただきました。むつかしい話はなくて、思い出話に花が咲きました。

 その後、何軒か、お世話になった皆さんにごあいさつ。

 午後は、経団連の中村事務総長にもアポイントをいただいていました。残念ながら、中国出張の延長で、中村事務総長には会えませんでした。しかし、旧知の田中清専務理事、久保田政一専務理事にはごあいさつができました。

 経団連の事務局の皆さんは、奥田経団連会長時代の、いわば「同僚」のような関係です。ほんとうに、なつかしく、4年間の時差が吹き飛びました。

 そして、日本弁護士連合会の宮崎誠会長を表敬訪問。和歌山出身の有田副会長のご紹介でした。話題は、「足りない政策秘書に弁護士を!」という内容でした。

 私個人へのお願いではありませんでしたが、専門的な職種の方々が政治に興味を持っていただくことが、何より重要なので、全体的に応援していきます。

 党本部のお話では、議員会館も14日(月)からしか、入居できないですし、議員宿舎も臨時国会後に決まるんだそうです。

 来週から、私の衆議院議員としての国会での活動が始まり、本格的に忙しくなりそうです。

             私たちのために。
             私たちの子どもたちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

   

雑賀崎の夕日を見る会の準備作業

2009年9月7日

活動ブログ
一覧へ

仁坂和歌山県知事との意見交換会

2009年9月9日