和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2009年7月7日

自転車部隊大作戦!


(和歌山市内を走る「岸本周平後援会自転車部隊」の雄姿。先頭はもちろん周平です。)

 この週末の二日間は、午後、自転車で和歌山市内を走り回りました。

 これまでは、いつも周平一人でママチャリにのぼりを立てて走っていましたが(涙)、今回は、5,6台の自転車を連ねて、仲間と一緒に走ります。

 大きな声を掛け合いながら、仲間と走る楽しさに、はまりました。

 幸い、二日間ともに、うす曇りの天候で、熱中症にもならず、事故もなく無事走ることができました。
 土曜日は初の試みでもあり、平坦な道を中心に走りましたが、日曜日はアップダウンのある道に挑戦。

 で、、、、翌日、周平は筋肉痛に(苦笑)。

 参加したボランティアの皆さんは平均年齢が30歳でもあり、平気のようでしたが、、、。
 でも、みんな!ありがとうございました。感謝してます!

 何より、仲間と一緒に走っていると、「一人じゃない」という感情がわいてきます。

 そして、この4年間、少しずつ仲間が、応援団が増えてきたことを実感しながら走りました。自転車の仲間だけではありません。
 利害関係のない普通の市民の皆さんが、「まっすぐ清廉政治」の周平を支えてくれています。

 それでも、現職三期目の副大臣という「巨大な象」に挑戦する「小さなありんこ」のような落選中の候補者です。
 東京の友人たちは「もうあきらめて、帰ってこいよ。周平なら、いくらでも良い条件の就職先があるから。」と言ってくれます。

 もう、そんなわけにはいきません。だって、私を応援してくれている和歌山の皆さんがいます。

 一人じゃない!だから、頑張れます。

 これから、政権交代という私の志を遂げるまで、「岸本周平後援会自転車部隊」の先頭を走ります。体力の限り走り続けます。

 よし!私も参加しよう!私は自転車を貸してあげる!
 どんな形でもけっこうです。自転車部隊大作戦を成功させるために、ボランティアをつのっています!
 事務所までご連絡、お待ちしています。

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

誹謗中傷について

2009年7月6日

活動ブログ
一覧へ

和歌山大空襲

2009年7月9日