和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2009年5月31日

大道芸人??

 今日も一日、イベント三昧でした。

 たまたま、市民会館では「爆笑!!お笑いバトル」というタイトルで、吉本のお笑い芸人さんが大集合。午前の部と午後の部の構成でしたので、人が一番集まりそうな時間帯に街頭演説に出かけました。

 和歌山市内だけではなく、和泉ナンバーの車も多くて、たぶん大阪方面からのお客さんも多かったようです。

 本人はもちろん、そのこととは関係なく、一生懸命、しゃべっていました。

 と、、子供さんの「あのオッちゃん、何なん?」との声。
 お母さんは、「あの人か?芸人さんやろ、、、、。」

 「うーっ!?芸人さんに間違えられた!」

 一瞬だけ、ちょっぴり、ショックを受けました。

 和歌山市内では、路上に立ち続けてきましたので、少しは「顔が売れているか」と自負していましたが、「芸人さん」とは?

 でも、すぐに気を取り直しました。「きっと、大阪の家族に違いなし!」と超楽観的に考えられるのが落選中の候補者には必須の能力です。

 それに、芸人さんには独特のオーラがあります。見ず知らずの方が、私に「芸人さんのオーラ」を感じてくれたのかなあ、、。何事にも前向きに考える癖がついていますから。

 それに、「本人オーラ」が出ていないと、このブログで反省していたわけですから、一歩前進か?

 しかし、その後の方には「本人さん?ポスターの写真と全然違うやん!」とも。

 確かに、ポスターの写真は3年前のものです、、。

 「写真映りがいいのね!」とも、言われてしまいました(苦笑)。

 写真映りはともかく、顔つきが変わったとはよく言われます。

 これまでの路上生活のおかげでしょうか?!
 こうなったら、「大道芸人」を目指して最後まで頑張ります。

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

経済評論家の波頭亮さんからの応援メッセージ

2009年5月30日

活動ブログ
一覧へ

6月13日(土)午後9時、テレビ和歌山見てください!

2009年6月3日