和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2009年2月15日

小沢一郎代表が事務所に!

 今日は、私が街頭宣伝活動中に、小沢一郎代表が事務所に抜き打ち訪問!

 昨年の9月から、小沢代表が候補者の事務所を抜き打ちで視察というのは聞いていました。

 事務所にいたボランティアの女性から、私の携帯にメールが、、、、。「事務所に小沢さんが来られています!」

 私のとっさの感想は、「ほんまに抜き打ちなんや!街頭活動やってて良かったな、、。」でした。もちろん、普段でもほとんど事務所にいないのですが、たまたまメールのチェックなどに戻っていた時だったら、、、、。たいへんです。

 後援会の事務局長さんが、事務所にいてくれてたので、彼が応対してくれました。「候補者は今、街頭ですが、呼び戻しましょうか?」小沢さんいわく、「そんな必要はないよ。候補者は外で活動するもんだ。」

 小沢さんからの質問は、候補者の日々の活動状況についてでした。毎日辻説法しているとの報告に「それでよろしい。」とのこと。

 そして、「マスコミなどでは、いろいろな解説をしているが、自分は、本当に4月の総選挙を確信している。真剣に準備を進めるように。」とのお話があったそうです。

 事務局長によれば、小沢さんからは「良い事務所だね。」との感想もいただいたそうです。

 事務所を一歩出てからは、報道陣に囲まれ、駐車場で30分くらい記者会見になったそうです。夕方のテレビ和歌山やNHKのニュースでも私の事務所をバックに映像が流れたそうです。

 候補者は、ほんまにテレビを見るヒマもない生活をしていますし、結局、事務所に戻れない一日だったので、小沢さんが来られたという実感がありません。

 しかし、ジワジワと緊張感が高まってきたというのが、今の正直な気持ちです。小沢代表の抜き打ち事務所訪問の「締め付け」効果は抜群です。明日から、後援会の皆さんに、「4月総選挙の日程で、動いていただくよう、働きかけができます!

 後援会の皆さん!よろしくお願いします!

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

雑賀崎のお魚料理教室

2009年2月14日

活動ブログ
一覧へ

えっ!本人さん?

2009年2月17日