和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2008年12月15日

連合和歌山高齢・退職者団体連合!


 (連合和歌山高齢・退職者団体連合の総会にて、ごあいさつする周平!)

 今朝は、冷えました。毎回、同じことを書いていて、恥ずかしいのですが、毎週、「今年の冬、初めての寒さ」シリーズが続きます。

 ところが、昼間は、打って変わって暖かくなりました。こちらは、当然、防寒下着+ホカロンです。ZIPPOのカイロだけでは足りませんので、すみません、足の先から背中にもホカロンでした。何だか、捨てるのがもったいないので、着けたままにしていたら、熱い!

 昼過ぎに、連合和歌山高齢・退職者団体連合の総会に参加しました。

 しかし、高齢?退職者?????

 と、、、疑問に思うほど、ハツラツとした若さを感じました。シニアパワー!恐るべし、、、ですね。

 冒頭、連合和歌山高齢・退職者団体連合会の初代の辻田会長さんの急逝を悼み、黙祷をささげました。私の最大の支援者のお一人だったので、悲しみが再び戻って、目頭が熱くなりました。

 久しぶりに、2区の阪口直人さん、3区の玉置公良さんと同席しました。お二人共に、お元気そうで、安心しました。

 連合和歌山高齢・退職者団体連合の先輩の皆さん!どうか、長生きしてください!

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

和歌山放送「青春グラフティー」に飛び入り出演!

2008年12月14日

活動ブログ
一覧へ

景気対策の行方?!

2008年12月16日