和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2008年12月14日

和歌山放送「青春グラフティー」に飛び入り出演!


(和歌山放送のスタジオにて、「青春グラフティー」に飛び入り出演の記念写真です。)

 この週末は忙しすぎて、ブログの更新ができませんでした。すみません。

 少し、時間がずれますが、先週、木曜日の夜、和歌山放送「青春グラフティー」に飛び入り出演した時のご報告です。

 和歌山放送の午後10時からは、「つれもてナイト」の時間です。木曜日のパーソナリティーはアナウンサーの小田川和彦さん。その番組の中で、「青春グラフティー」という60年代、70年代のフォークソングを語るコーナーがあります。

 出演者は、ニックネームで出ます。小田川さんは、当然、面は割れてますが、「カー坊」。パートナーは「シーちゃん」。この人は歯医者さんで、私の高校の1年先輩の変な人です。

 この番組に飛び入り出演させてもらったのですが、私も本名はいかんと言われました。ですが、ニックネーム「周平ちゃん」で、登場、、、。バレバレやんか(苦笑)。

 フォークソングを語るコーナーで、私は赤い鳥の「翼をください」をかけてもらって、その思い出話を語りました。高校時代の初恋の思い出なんかを、、、語りました(赤面)。

 もっとも、その前後は、「カー坊」と「シーちゃん」のハチャメチャな会話に乗せられて、爆笑の連続!

 最近は、選挙も遠のき、悩みの多い日々を過ごしていましたので、さすがの周平も暗い気分でした。ところが、この番組で約15分程度、笑いまくっている内に、すっかり気分転換ができました。

 翌日の朝も、すっきりと目が覚めました。ほんまに、楽しかったです。笑いが病気を治すという実験がありましが、笑いの効果を実感できましたね。

 なお、ラジオを聞けなかった方のために、私のHPにアップしている「なるほど!納得!暮らしは経済だ!」のコーナーに番外編で、録音をアップします。ぜひとも、お楽しみください。

 ちなみに、私がパーソナリティーをしている「なるほど!納得!暮らしは経済だ!」の番組は、毎週日曜日の夕方、午後6時半から、WBS和歌山放送で放送しています。

 周波数は1431kHz(和歌山市内)です。ぜひ、一度お聴きください!

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

暖かい日々

2008年12月11日

活動ブログ
一覧へ

連合和歌山高齢・退職者団体連合!

2008年12月15日