和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2008年9月29日

秋風が吹く

 季節の変わり目を感じるようになりました。

 ついこの間まで、熱中症になるかもしれない不安と戦いながらの辻説法をしていたと思ったら、もう秋風です。

 何より、朝5時に起きたら、まだ暗い。これは先日書きました。今朝、驚いたのは、6時に南海和歌山市駅に行こうと車を運転する時、何とヘッドライトが必要でした。薄暗い程度なのですが、対向車もライトをつけていますので、ビックリ。

 季節は刻一刻と変化しているのですね。

 日暮れも早くなってきました。街頭で生活する「路上政治家」としては夕方の辻説法が難しくなりますので、明るいほうがありがたいのですが、、、、。こればかりは仕方ありませんね。

 暑さ寒さも彼岸まで、、、。とはよく言ったものです。昔の人の物言いは、ある意味で洗練されていますし、当たっています。「実るほど頭を垂れる稲穂かな」もそうですね。

 今日、ノゾミさんからコメントをいただきました。ありがとうございました。大事なことなので、ゆっくり考えて、明日、きちんとコメントを書かせていただきます。

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

民主党和歌山県連 躍進パーティー

2008年9月28日

活動ブログ
一覧へ

20年前の過ち― ノーパンしゃぶしゃぶ事件について

2008年9月30日