和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2008年9月21日

お城の動物園


(市民ZOOフェスティバルのボランティアの皆さん。手に持っているのはお弁当。)

 昨日は、台風一過、真夏の陽射しが戻ってきました。路上政治家の私としては、しばらく涼しかったものですから、ちょっと厳しかったですね。

 和歌山城の中に動物園があります。昭和40年代に作られたもので、私が子供の頃、近所だったので、よく遊びに行きました。入場無料で、当時はカンガルーもいました。今でも、熊のベニーちゃんやフンボルトペンギンもいて、ちょっとしたスポットです。

 「お城の動物園」は子供心には、立派な動物園に見えました。もっとも、「みさき公園」の動物園や天王寺動物園は別格でしたけど、、、。

 最近は、子供が少なくなっているせいもあって、「お城の動物園」もいささか「さびれた感」がありました。そこで、わかやまNPOセンターの仲間が中心になって、「お城の動物園応援隊」が結成されました。私もメンバーになっています。

 その応援隊主催で、昨日の20日(土)、21日(日)の二日間、市民ZOOフェステバィルが開催されてます。午前10時から夕方5時頃までやっています。いろんなイベントをやっていますが、午前11時と、午後2時には「宝さがし」もあります。熊のベニーちゃんのおりの前で写真を撮って、記念缶バッジ(100円)も作れますよ。私も、昨日作ってもらいました。

 写真に写っているかわいいお弁当も販売中です。和歌山の皆さん!ぜひとも「お城の動物園」におでかけください。残念ながら、私は今日の民主党臨時党大会に参加のため、上京しなければなりません。このブログも関西空港のロビーで書いています。8時50分発、全日空144便に乗ります。

 では、皆さん!行ってきまあーす!

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

「なるほど!納得!暮らしは経済だ!」

2008年9月20日

活動ブログ
一覧へ

民主党代表選挙集会(臨時党大会)

2008年9月22日