和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2008年9月16日

自転車辻説法


  (自転車での辻説法に出発前に事務所でリハーサル。この後、大雨に!)

 昨日は、朝5時半から活動。近所の公園で体操するグループへのごあいさつでスタート。5時に起きたら、まだ真っ暗です。ちょこっと辛いかな(苦笑)。でも、5じ半になれば少しずつ明るくなっていきます。

 その後、午前中は各種イベントに参加。もちろん、押しかけですが、、。

 午後は、写真のような出で立ちで、自転車辻説法を4時間。ところが、途中から大雨です。自転車ですから、どうしようもありません。事務所に帰るにも相当な時間がかかります。

 「ええい!ままよ!」と土砂降りの中、1時間辻説法を続けました。支援者のお一人が見つけてくれて、「近くの事務所に寄りなあよ。」とお声をかけていただきました。しかし、ずぶぬれで体温が下がってましたので、雨宿りをすると風邪をひきます。丁重にお断りをせざるを得ません。

 なので、体温を上げるため、必死で自転車をこぎました。その内に、小雨になりましたので、アパートに立ち寄って、着替え。そして、すぐに再出発。その後に、偶然「てつじん29号」さんにバッタリ!遭遇しました。

 周平はもう完全に選挙モードにスイッチが入りました。アドレナリンが出まくりです(笑)。この3連休も、後援会幹部と事務所スタッフ総出で頑張ってもらいました。おかげさまで、事務所もごった返しています。

 何しろ、新聞報道通り、出陣式が10月14日なら、あらら、、、すでに1ヶ月を切りました。当然ですが、もう休んでなんかいられませんよね。

 候補者の私はもともと365日休みなしですが、この3連休は後援会幹部やスタッフの皆さんもお休みなしで、申し訳ありませんでした。朝早くから夜遅くまで、はんまにすんません。あと1ヶ月と少しの間で結果が出ますので、なにとぞよろしくお願いします。

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

 

和歌山放送「なるほど!納得!暮らしは経済だ!」2回目オンエアー

2008年9月15日

活動ブログ
一覧へ

稲盛和夫盛和塾塾長!

2008年9月18日