和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2008年7月24日

ハンドマイクがついに極楽往生しました。


 (1000日の辻説法に付き合ったハンドマイクと熱中症対策クーラー)

 今日も暑い一日でした。私の体のほうは、暑さに慣れていくのですが、長年連れ添ったハンドマイクが暑さでダウン。もう寿命なのかもしれません。少し前から、電池の接触が悪かったのですが、これはガムテープでごまかしてきました。今日は、ついに音が出なくなってしまいました。

 コブクロの「Flag」という曲の歌詞で、「蹴飛ばされて凹んだGuiter Case」というのがあります。Flagは私の大好きな曲ですが、掲げた旗にどんな風が吹こうとも、今持っている目一杯の力で振りかざしていたいという趣旨の曲です。今の自分の境遇に近いものを感じます。

 このハンドマイクは1000日以上、私と一緒に行動してきました。蹴飛ばされたわけではありませんが、いろんなところにぶつけて、デコボコになっています。このハンドマイクを持つたびに「蹴飛ばされて凹んだGuiter Case」という歌詞とメロディーが浮かんできます。

 路上で戦ってきた私の勲章のようなハンドマイクです。極楽往生してくれよ!

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。


岸本周平 公式サイト    

走るカマキリ君

2008年7月23日

活動ブログ
一覧へ

犬も歩けば棒に当たる

2008年7月25日