第4回 おっとと広場 朝市
(おっとと市場名物の獲れたての魚介類の販売コーナー。売り場の裏から撮影)
それでっと、日曜日の午前中は和歌浦漁港で「おっとと広場 朝市」に参加。最初は小雨のぱらつく肌寒いスタートでしたが、昼前には日も差して暖かくなって、大勢の市民が来られました。
午前11時からは、写真のテントで漁船から上げたばかりの新鮮な魚介類を販売。新鮮で安くて、もう4回目の市場なので、市民が殺到。売り場は大混乱で、「押さないでくださあーい!」という声が響きわたっていました。ともかく、大勢の人が集まると勢いが出ます。私も、ウロウロしながら、和歌浦湾でとれた「赤足えび」にサザエのつぼ焼き、太刀魚丼や牛丼などパクパクいただきました。おっとと広場の朝市は年に2回のイベントです。次は秋です。ぜひ、皆さん参加してください。
午後は、街頭演説。夜は、ホテルアバローム紀の国で、「瀧益生50周年記念ディナーショー」。瀧さんは、先日ブログに書いた「中高生のジャズフェステバル」の仕掛け人で、ドラム歴50年のミュージシャンです。彼が粉河高校で教えたOBの大学生も出演して、素晴らしいジャズの一夜となりました。ご縁があって、この会の発起人をさせていただきました。
365日休みのない候補者稼業ではありますが、イベントを通じたいろいろな方々との交流がありますので、疲れも吹き飛ぶような感動と感謝の毎日です。
私たちのために。
私たちの子供たちのために。
私たちの大切な人のために・・・。
信じられない政治に終止符を打つ。
そして、信じられる政治を創るために。