和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2008年5月3日

スーパー街頭4Daysスタート


 (JR和歌山駅の隣、近鉄百貨店前の路上から、スーパー街頭演説のスタート)

 今日から、ゴールデンウイーク後半の4連休がスタートします。私にとっては、スーパーマーケットを街頭演説で回る「スーパー街頭演説4Days!」のスタートです。ついに3年目に突入です。ちなみに過去2回は3,4,5日の3Daysでしたが。

 まず、午前9時からJR和歌山駅に隣接する近鉄百貨店前でマイクを握りました。周平のポスター掲示で、5月3日午前10時からJR和歌山駅前での街頭演説会を周知していましたので、それに合わせて午前11時まで演説しました。

 途中で、和歌山県連代表の藤本まり子県会議員に応援演説もしていただきました。動員もかけず、ポスターを見て来ていただいた皆さんだけでしたが、熱い支援者の方々に大勢来ていただき感激しました。

 その後は、最近、周平のマイブームになっている新規開店したばかりのスーパーを皮切りに、紀ノ川の北側のスーパーマーケットを順番に西に進んでいきました。それにしても、真夏のような日差しには参りました。午後2時頃、「このままでは熱中症になるかも、、、。」と思っていたら、支援者のお一人がスーパーマーケットの前に車を乗り付けて、「周平さん、今、家でバーベキューパーティーしてるさかい、おいなあよ。まあ、車に乗りなあよ。」と!

 お言葉に甘えて、車に乗せてもらって、バーベキューパーティーに飛び入り参加。お腹一杯、おいしいお肉をいただきました。いつもは、街頭演説中に食べ物をもらうのですが、今日はお家まで運んでもらってごちそうをいただいてしまいました。おおきに!です。今日は「頑張る心にお肉が来る!」でした。

 明日からも3日間、フルにスーパーマーケットの前で演説をしていますので、周平を見かけた方は励ましてください!!             

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。


岸本周平 公式サイト

日経、朝日の世論調査

2008年5月2日

活動ブログ
一覧へ

政権交代

2008年5月4日