和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2008年1月4日

三が日の街頭宣伝活動を終えて


(日前神宮の門前にて、3が日最後の街宣活動!仲良くなったお好み焼き屋さんの前で記念撮影。)

 昨日も、暖かい一日となりました。ホカロンの分量を半分に減らして、正午から立ちました。ちょうど良かったです。さすがに、元旦の深夜や二日目に比べると参詣者の数は減りますが、それでも、半日、立つには十分な人出でした。

 昨日は、途中からボランティアの方が二人参加してくださり、にぎやかな新年のごあいさつとなりました。何より、私の書いたブログを読んで、わざわざ栄養ドリンクとソイジョイという栄養食品を差し入れてくださった方。コメント名「芦原の」さん!どうも有難うございました。おかげさまで、昨日は最後まで元気一杯でごあいさつができました。

 それから、コメント名「K.K」さん。ほんまに、正月三が日、毎日1回お目にかかるともう他人とは思えませんね(笑い)。しかも素敵なダンナさんといつも仲良くご一緒でした。お二人で、後援会の柱となっていただきますように、お願い申し上げます。ちなみに、大橋建一和歌山市長さんも奥さんとお二人で、初詣に来られました。ちゃっかりと、新年のごあいさつができました。

 夕方、街頭宣伝活動を終えてから、ボランティアの方と二人で、根来寺に初詣に行きました。大傳法堂の大日如来に当選の祈願をしてきました。純粋にお参りをしたくて行ったのですが、夕方にも関わらずまだたくさんの参詣者がおられたので、「しまった、のぼり旗を持ってくればよかった!岸本周平は和歌山市民の参詣者を目当てに選挙区外の根来寺でも街宣してるぞ!と言われたのに、、、。」二人で大笑いをしました。

 実は、その後、このブログにも再々登場する「牧宥恵」さんの草堂での新年会に参加する予定がありました。根来寺の画僧牧宥恵さんに敬意を表して初詣をさせていただいた訳です。奥さん手作りのおいしい料理と素晴らしいお仲間のそろった楽しい新年会でした。最後まで居たかったのですが、同級生の新年会を始め、いくつかの新年会を回って、ごあいさつをさせていただきました。どうか皆さん!本年もよろしくお願い申し上げます!

 
 

初詣街頭宣伝2日目

2008年1月3日

活動ブログ
一覧へ

初釜

2008年1月5日