和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2007年8月22日

一日の終わり


    (事務所の入っているビルから見た住友金属和歌山工場の夕景)

 今日も、一日が終わろうとしています。写真は私の事務所が入っている県信パークビルの5階から西の方をのぞんだところです。煙突が何本か立っているのが見えますね。ここは住友金属の和歌山工場です。

 落選して、何とかこの事務所に入れた時、私が目にした風景がこれでした。物悲しい風景に映りました。今は、元気をもらえる景色です。見る人の主観で風景なんて変わってしまうんですね。

 夕方にこの写真を撮った後、明治大学マンドリン倶楽部の第22回和歌山公演に行きました。ゲストは菅原洋一さんです。会場で皆さんにご挨拶をして、第1部の演奏を堪能してから、後援会の会議のため、早退しました。

 会議が終わって、ちょうど演奏会のお客さんが帰る頃と重なったその時、激しい雷雨に出くわしました。日曜日のよさこい祭り以来の夕立です。夕立の中、濃紺のパッソを運転しながら、帰宅しました。車からアパートまでは濡れ鼠になりました。しかし、夕立は大好きです。後が涼しくなりますし、雨が激しく降っているのをながめるのが好きなんですね。

 さすがに、三日連続で駅の朝立ちをしますと、ガソリン切れになりました。夕立の涼しさが残る間に休むことにいたしましょう。おやすみなさい。
 

ほんまもんの改革号

2007年8月21日

活動ブログ
一覧へ

高津子山登山

2007年8月23日