和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2007年8月18日

第4回紀州よさこい祭り―おどるんや!


 (和歌山城を背景に、よさこい祭り「城ロック」イベントの演奏風景です。)

 今日も暑い一日となりました。朝から、目一杯働きましたが、夕方からはミニ集会をこなして、夜の9時から第4回紀州よさこい祭りをのぞいてきました。ちょうど、実行委員会の本部には仁坂知事がおられて、ゆっくりとお話しができました。仁坂知事とは霞が関の6年先輩・後輩(高校でも6年先輩です)の関係で、役所は違いましたが、若い頃から仲良くさせていただいていました。

 仁坂知事からは、開口一番、「岸本君は昨日150勝を上げた西武ライオンズの西口投手に似てるよね!」との励ましのお言葉をいただきました。やっぱり、先輩は有難いですね。「いえいえ、そんなこと言われたんは知事が初めてですよ。でも、仁坂知事の太鼓判をいただいたので、今後はギャグで使わせていただきます。でも、私の場合、まずは1勝ですよね。」とお答えしました。大笑いになりました!

 さて、本日のメインは私の友人であり尊敬する人生の先輩の細江美則さんが、よさこい祭りのイベントの「城ロック」でビートルズの名曲をドラムス担当で演奏するということでした。この間のラジオ番組、和歌山放送「大人のラジオ」のパーソナリティーの太洋工業(株)の社長さんです。出演は午後9時からということで、待っていましたが、結局スケジュールが押して、10時からのライブになりましたが、バンドの本人さん達も観客の皆さんもノリノリだったので、楽しかったです。

 細江さん、石原裕次郎さんはだしのドラムスでしたよ!ぜひとも嵐を呼んでください!

 

最高気温更新の日の街頭演説

2007年8月17日

活動ブログ
一覧へ

よさこい祭り「城ロック」演奏中の細江さん!

2007年8月19日