和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2007年8月3日

紀州おどりぶんだら節


     (仲間の皆さんと一緒にぶんだら節特訓中の周平!) 

 政治活動に追いまくられている内に、季節は確実に移っていきます。気がつくと、明日は「紀州おどりぶんだら節」の日です。1年前にも、特訓を受けて参加させていただきました。参議院選挙のバタバタですっかり、忘れていましたが、確かに今はもう8月です。各地での盆踊り大会もすぐですね。

 ということなので、本日、有志の皆さんに無理をお願いして、「ぶんだら」踊りの特訓講座を開いてもらいました。こうして、1年ぶりに練習をしますと、時間の経つのがいかに早いか、、、痛感します。

 「いたずらに馬齢を重ねる、、、。」と言いますが、そうかなあと思う反面。昨日のブログでも書いたように、この2年間は私、周平にとって、政治家になるためには必要な時間であったと確信もしています。

 今日も、練習の後は、会場を貸して下さったお宅の「手作りおでん」で盛り上がりました。昼間なので、ウーロン茶でしたが、10人近い仲間でワイワイと井戸端会議が続きます。去年は、踊りの特訓会が「ミニ集会」と化したわけですが、今年は親しい仲間になっていますので、ほんとに気楽なおしゃべりの会となりました。これも、「いたずらに」1年間を過ごしたわけではないから、、、、と思いたいです。

 さすがに、去年、じっくり踊りこんだおかげで、身体の方でけっこう覚えていました。明日の本番が楽しみです。ちなみに、出演者はほとんど女性です!私たちの連は午後6時20分公園前交差点スタートです。みなさーん!応援に来てください!

打ち水大作戦 紀州・和歌山2007 写真版

2007年8月2日

活動ブログ
一覧へ

紀州おどり ぶんだら節 本番!

2007年8月4日