和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2007年7月21日

選挙戦最後の週末に突入!


        (演台から、客席に下りて演説する周平!) 

 今日は土曜日。蒸し暑い一日となりました。夏休みが始まったので、各地の小学校では夏祭りのところも多かったみたいですね。「夏休み」、、、子どもの頃を思い出しますね。何と甘く切ない響きでしょう。

 でも、大人になったら、学校の先生以外には、関係ないか、、もしくは「家族サービス」の重荷に耐えかねてあまり良い印象の言葉ではないかもしれません。子ども達は夏休みでも、選挙は関係なく続きます。

 今日も、一日中走り回っていました。夕方、和歌浦方面を街宣車の後ろについて、走っていましたが、雑賀崎、田ノ浦と風光明媚な景色をながめることができました。旅館の中から、飛び出てくださって、候補者に手を振ってもらいました。見ていてジーンとくる瞬間です。もちろん、候補者は車から飛び降りて、握手をさせていただきます。

 写真は、昨日の個人演説会。周平はできるだけ、演台から離れて、観客の皆さんに全身をさらして演説するようにしています。昨日は、ついに、客席まで降りていって、演説してしまいました。けっこう、前の方には迷惑だったりして、、、、。

 泣いても笑っても、残り1週間です。悔いの無いように、思い切り戦います。声は何とか元に戻りました。どうも古典的な「浅田飴」の薬の効きがよいようです。

港まつり

2007年7月20日

活動ブログ
一覧へ

今日も街頭宣伝活動!

2007年7月22日