和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2007年5月1日

コブクロファンフェスタ2007!!


  (ビッグホエール前の「コブクロファンフェスタ2007!!」の看板です。)

 今年も、年に1回のコブクロファンフェスタが和歌山にやってきました。昨日の4月30日、ビッグホエールに7千人のファンが全国から集まりました。和歌山駅から、国体道路に沿って、若者がゾロゾロとビッグホエールの方に歩いていく姿は圧巻です。少子化なんかどこの国の話かなと思ってしまいます。

 沖縄から来ている人もいました。和歌山に宿泊する数もけっこうありそうです。田中町交差点の井出商店(和歌山ラーメンの有名店)の行列もいつもより長いように見えました。和歌山の活性化に役立つプロジェクトですね。

 コブクロが所属するプロダクションが和歌山にあって、社長の坂田美之助さんが、ファンフェスタの和歌山開催にこだわりを持っていただいているおかげです。行政がやる町おこしのイベントはもう一つしっくりきませんが、エンターテインメント産業の底力はすごいものです。

 コブクロが和歌山に縁が深いことを感謝します。休みの日にはいろんなイベントに顔を出して、選挙運動をするのが仕事の周平ですが、この時ばかりは、コブクロの一ファンとして、ビッグホエールのアリーナでライブを楽しませてもらいました。

 周平は連休後半の4日間、和歌山市内のスーパーマーケット駐車場で街頭演説をしますので、コブクロファンフェスタだけは大目に見ていただきますようお願い申し上げます。支援者の皆さん!すんませーん!

牧宥恵三味画展

2007年4月30日

活動ブログ
一覧へ

明日は街頭演説

2007年5月2日