和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2007年3月29日

ママチャリ周平号は春風に乗って


(この写真を撮っている間、近くの小学生の子供たちにおもちゃにされました。)

 今日は、和歌山市内で摂氏20度を超える春らんまんの日和です。朝から、市内をママチャリ周平号で移動していますが、自転車をこぐと汗ばんでしまいました。自転車で走っていますと、知らない方からも「頑張ってね!」と声をかけていただけます。それがうれしくて、少し遠回りして走ったりしています。ちょっとおばかさんかも?

 県会議員選は明日告示です。民主党の候補者は公認・推薦合わせて6名。何とか、全員の当選を勝ち取りたいと必死です。昨日、参議院和歌山選挙区の公認候補となった阪口直人さんも、応援してくれています。今日は、藤本まり子事務所、明日は岩出市の東幸司事務所、明後日には串本の清水和子事務所に行って活動してくれます。素晴らしい行動力の阪口さんには感動しています。

 6名でも46の議席数からは少ないのですが、4年前は推薦候補が一人だけだったのですから、大躍進です。これから、統一地方選挙ごとに倍々ゲームで候補者を増やします。特に、8つもある無風区は4年後には絶対に無くさなければなりません。周平の挑戦はこれからです。ぜひとも応援してください。

小沢一郎代表記者会見@和歌山

2007年3月28日

活動ブログ
一覧へ

和歌山県議選スタート!

2007年3月30日