和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2006年7月26日

民主党街宣車へ搭乗!


 昨日は、朝から市役所前、県庁前で立礼を2時間近く行いました。その後、民主党街宣車と合流し、車の助手席に乗り込みました。マイクを握り、ウグイス嬢さんと交代で、県議候補者に対する支援を訴えさせていただきました。女性はウグイスさんですが、男性は「カラス」と呼ばれます。ちょっといただけませんが、街頭宣伝をするのに、呼び名は関係ありませんね。

 コースは和歌山市中心部から南部、東部を周るコースでした。マイクを握り巡回していると、いつも街頭演説をしているスーパーが見えてきました。黒田地区の「ヒダカヤ」さんという和歌山市民には有名なはやっているお店です。

 前には車を駐車できるスペースがあります。ここだ!と思い立ち、車を止めて助手席のドアを開け、街宣車の屋根の演台に登りました。登るとそこは物凄い暑さです。遮る物は何もありません。日射病になりそうな中、マイクを握り締め、道行く方々に一生懸命候補者への支援をお願いしました。
 
 約3時間にわたって街宣車の中で、マイクを握り、支援をお願いしました。その間、車のクラクションを鳴らして合図を送ってくれる方や、手を振ってくれる人がたくさんいます。この瞬間が本当にうれしく、落選中でも戦っていく力が湧いてきます。

 

朝の街頭あいさつ

2006年7月25日

活動ブログ
一覧へ

住友金属正門前朝立ち

2006年7月27日