和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2016年5月5日

連休中の街頭演説

(ヒダカヤ西ノ庄店)

 連休中は、スーパーマーケットを回っての街頭演説が恒例に。11年続けています。

 外国や国内の旅行に行く人ばかりではありません。連休中も働いている方の方が多いです。

 しかも、連休中は旦那さんが荷物持ちに付いて来るのでラッキーです。

 連休街頭の初日、5月3日の和歌山市内は暴風警報が出ていましたが、一日中スーパー巡り。私たちがお供えと呼んでいる清涼飲料水など沢山いただきました

(公園前交差点)

 5月4日も朝から街頭演説三昧の一日。最高気温25℃とさわやかな気候でした。

 普段の週末でも近畿二府四県ナンバーの車を見かけますが、連休中はさまざま。

 鹿児島、北九州、島根、鳥取、品川、長野、相模、新潟などなど。

 浪人中に、奈良ナンバーの車に手を振らなかったら、「私ら引っ越してきたばっかりやから奈良ナンバーやけど、和歌山市民やで、気いつけや!」と一言。

 以来、他府県ナンバーでも、気をゆるめずに笑顔で手を振っています(汗)。

(自転車街頭のひとコマ)

 5月5日子どもの日の街頭演説は自転車で和歌山市内を回りました。

 さわやかな風を受けて走るのは気持ちの良いものです。

 和歌山の皆さんは、私の自転車姿に慣れていますが、他府県ナンバーのドライバーさんはビックリ。「えっ!何これ?」という表情が楽しみです(苦笑)。

2016年 岸本周平 感謝の集い

2016年4月26日

活動ブログ
一覧へ

BSフジ『ブラマヨ談話室~ニッポン、どうかしてるぜ!~』出演のお知らせ

2016年5月6日