和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2015年8月30日

わかやま国体・わかやま大会県選手団の壮行式

(結団壮行式であいさつする岸本周平。)

 紀の国わかやま国体・わかやま大会に出場する和歌山県選手団の結団壮行式が開催されました。

 場所は和歌山市のビッグホエール。1000人以上の選手団と大勢の県民が集まりました。

 私も来賓としてごあいさつの機会をいただきました。

 前回の昭和46年の国体の時、中三の柔道部員として、先輩達の応援に行った思い出を語り、和歌山の子ども達があこがれ、夢と希望を与えていただくよう激励のあいさつをさせていただきました。

(ビッグホエールの会場いっぱいの応援団。)

 国体の選手団も、障害者全国大会のわかやま大会選手団の皆さんも、はつらつとされ、いききとした目の輝きをされていました。

 子どもさんを中心に、私たち県民全員を勇気とパワーをいただけるような活躍を期待しています。

 私たちも、選手団の応援のみならず、全国から来てくださる皆さんに、心からのおもてなしをしたいと思います。 

 前回は、民泊方式で、各都道府県の選手団を、一般のご家庭でお泊めしたので、素晴らしい交流の機会がありました。

 今回は、そのような場面はありませんが、笑顔と真心でお迎えしましょう。開会式は9月26日です。

砂糖への健康リスク課税は行き過ぎ。

2015年8月26日

活動ブログ
一覧へ

我が国の立憲主義と民主政治を守るために民主党の取るべき道

2015年9月3日