和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2015年6月15日

週末の和歌山はエキサイテイング

(JR和歌山駅前での街頭演説)

 週末は必ず地元和歌山に戻って、地道な政治活動です。

 まずは、街頭演説。ちょっとした時間があれば、スーパーマーケットや駅前など必ず街頭演説にでかけます。

 月曜日の朝は、早朝からの駅前街頭をこなしてからの上京に。

 各種のイベントにも出かけます。浪人中は、呼ばれなくても押しかけて、ご迷惑をおかけしたことも多数、、、、冷汗。

 日曜日には、全日本剛柔流空手道空友会の平野脩会長主催、第18回平野杯国際親善交流大会に出席。

 私は少年柔道で育ちましたが、大勢の小学生の参加を頼もしく感じました。秋には和歌山国体が開かれますが、空手の出場選手はこの大会の歴代優勝者も多いとのこと。

(平野杯国際親善交流大会でのごあいさつ。)

 毎月第2日曜日には、和歌山市内のぶらくり丁商店街で「ポポロハスマーケット」が開催されます。

 最近、人の出方が半端ではないです。この日曜日も、物販、飲食、体験系の出店が100店舗近くも。

 和歌山市外からのユニークなお店が人気。

 やっぱり、商店街は人が大勢歩いているだけで楽しくなります。来月、7月12日も皆さん、ぜひ、来てくださいね。

(和歌山市内のぶらくり丁商店街、ポポロハスマーケット。)

(ぶらくり丁商店街の入り口。)

同級生、堤慶画伯の個展にて

2015年6月13日

活動ブログ
一覧へ

農林水産委員会 質問に立ちます!

2015年6月16日