和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2015年4月21日

春の園遊会

(赤坂御苑で行われた春の園遊会。)

 今朝は、午前6時半からの和歌山市倫理法人会の経営者モーニングセミナーに参加。

 講師は、信濃路の西平都紀子社長。「自分の生きざま」をテーマに、半生を語っていただきました。

 和歌山を代表する経営者のお一人だけに、感動的なお話し。半端じゃないです。

 その後、議長交代のための衆議院本会議と園遊会出席のため、急いで上京。

(西平都紀子社長のご講演。)

 春の園遊会は与党時代は毎回出席していましたが、野党になってからは初めて。

 広大なガーデンパーテイーです。

 曇っていましたが、昨日のような大雨ではありません。少し、蒸し暑かったようです。

 名物の焼き鳥は「宮内庁ご用達」だけのことはあって、とても美味しいです。

(焼き鳥コーナー)

 雅楽を聴きながら、御苑内をしばし散策。

 都内にこんな鬱蒼とした森に囲まれた緑地があるのが不思議な感じです。

(雅楽の演奏)

 天皇皇后両陛下は、パラオからお帰りになられたばかりにもかかわらず、終始、笑みをたたえておられ、お互いに支えあって歩まれるお姿は、国父、国母のイメージです。

 私たち国会議員は、入り口付近でお出迎えをしますので、テレビで放映される著名人の場所から遠く離れていますが、かえって、心静かに両陛下に対面できます。

 帰りに、お土産をいただきました。

 銘菓「菊焼残月」。

四季の郷クラフトフェアinたけのこ祭2015

2015年4月18日

活動ブログ
一覧へ

農林水産委員会 質問に立ちます!

2015年4月21日