和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2015年4月5日

和歌山県議選とお花見

(雑賀崎の「トンガの鼻自然クラブ」の皆さんと。)

 この週末、和歌山市内は今シーズン最後のお花見でにぎわいました。

 各地のお花見をはしごしながら、4月3日(金)に公示された和歌山県議会選挙の応援にも走り回りました。

 雑賀崎の桜は、トンガの鼻自然クラブの皆さんが植樹したものを鑑賞。私も、浪人中からメンバーで植樹を手伝ったのが今から8年前。懐かしい思い出です。

 和歌山市内の桜の名所は、まず和歌山城公園。

(和歌山城追廻門前にて。)

 大勢の市民の皆さんがお花見をしていますので、飛び込みで回っても知り合いが多くて、効率的な選挙運動ができます。

 もちろん、存じ上げない方々にも、厚かましく握手に回りますが、、、、(冷や汗)。

(公園内は火を使うバーベキューなどは禁止ですが、皆さん、楽しく「花より団子」。)

 和歌浦の玉津島神社では恒例の「桜祭り」。

 お餅つきに飛び入り参加してきました。

 地元消防団の皆さんの中でも力自慢の方々がお餅をついている中ですから、冷やかされながらですが、、、フォトチャンスのためのお餅つき(苦笑)。

(地元の美女軍団に囲まれてのお餅つき)

 もちろん、県議選の応援もしっかりやってますよ。

 写真の個人演説会は、民主党推薦の長坂たかし候補のもの。

 長坂候補は6期目への挑戦。高校の同級生でもある同志の応援には力が入ります。

(応援弁士を務める岸本周平。)

 山東地区にある伊太祁曽神社では、これも恒例の「木祭り」。

 木材関係の企業や団体の代表者の皆さんと氏子の皆さんが大勢集うにぎやかなお祭りです。

 木の国和歌山にとってかけがえのないお祭りです。

(木祭りの神事の後、お話しくださる奥重視宮司さま。)

 

アジアインフラ投資銀行(AIIB)へのアプローチ

2015年4月1日

活動ブログ
一覧へ

厚生労働委員会 質問に立ちます!

2015年4月6日