和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2014年12月15日

小選挙区を守ることができました。

016(勝利宣言をする岸本周平)

 おかげさまで、小選挙区の議席を守らせていただきました。

 当選確実が出た後の勝利宣言です。

 「皆さん、ありがとうございます。

 この自民党圧勝の空気の中、民主党の岸本周平が小選挙区で勝てるなんて、それも自民党王国和歌山で勝てるとは。

 今、マスコミの方々に、奇跡だと言われました。

 しかし、私は奇跡だとは思っていません。

 なぜなら、ここにいる皆さんが、私を国会に戻すために、どれだけ一生懸命だったか、私がそばで一番感じていたからです。

 私は、落ちるはずがないと思っていました。

 なぜか?

 私を応援しても、利権もお金も何もないからです。

 それなのに、こんなに一生懸命に岸本周平を応援してくれる。

 そんな誠実な力は、他の事務所にはありません。

 私が、シングルマザーのひとり親世帯や、障がい者の方や、地方のシャッター通りのボランティアの皆さんの政策を進めていると、「そんなお金にならんことばかりして。」と笑われてきました。

 でも、そういう、ありんこのような、ひとりひとりの力が、誠実な人たちの力が、和歌山を支えるんです、日本を支えるんです。

 たぶん、エリートの方や、利権でお金を配っている人には、バカに見えるんでしょう。

 しかし、そういう心ある人たちのパワーが負けるはずがないと、岸本周平は感じていました。

 
 地方でも勝てます!大企業でなくても勝てます!

 ありのように小さいけれども、元気な中小企業が経済を活性化する社会なんだ、と私は信じています。

 そして、今日の勝利は、皆さんの勝利です。

 心ある人たちが集まったことによる勝利です。

 和歌山をよくするため、日本をよくするために一生懸命働きます。

 本当に、有難うございました。」

(当選確実の後、地元のラジオ局、和歌山放送の生番組に出演中の岸本周平。)

最終日

2014年12月15日

活動ブログ
一覧へ

BS日テレ『深層NEWS』に生放送出演のお知らせ

2014年12月15日