和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2014年5月25日

週末のイベント

(日本レディステニス大会和歌山県予選の開会式であいさつする岸本周平)

 週末の日曜日、5月25日はさわやかな五月晴れ。毎年恒例のいろんなイベントに参加してきました。

 朝一番には、地元広瀬地区恒例の公民館主催、岡公園、天妃山清掃。

 地域の皆さんが100人以上参加して、年に一度の公園の大掃除です。

 今年で9年目の参加です。大勢のやるので、1時間の集中した時間に大きなごみ袋の山が出来上がります。

 良い汗をかいて、達成感を感じることのできる、私の大好きなイベントです。

(岡公園、天妃山清掃の模様。)

 その後、日本レディステニス全国大会の和歌山県予選の開会式に。毎年、ごあいさつに伺っていますが、女性パワーというか、女子力に圧倒されます。

 お集まりの最中から、笑い声の絶えない集団です。

 「毎年、平均年齢が1歳ずつ上がっているのよ。」と和歌山県ソフトテニス連盟の川並さんは笑っておっしゃいますが、パワーは確実に増していますよ、、汗。

 年齢ごとに、グループ分けして試合をしますから、いくつになっても楽しめるのですね。

 来年も楽しみにしてまっせ!!

経済産業委員会 質問に立ちます!

2014年5月23日

活動ブログ
一覧へ

WBC女子世界フライ級タイトルマッチ

2014年5月26日