和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2013年10月20日

四箇郷地区敬老福祉大会

(四箇郷地区敬老福祉大会であいさつする岸本周平)

 今朝は、あいにくの雨でしたが、第6回四箇郷地区敬老福祉大会には大勢の皆さんが参加されていました。

 私は、第1回から皆勤賞ですが、毎年、四箇郷北小学校の体育館が満杯になるような熱気にあふれた楽しい会合です。

 連合自治会や社会福祉協議会、地区の公民館などの関係者の皆さんの準備もたいへんです。そんなことをおくびにも出さず、皆さん、ニコニコとお世話をされている姿には感動します。

 このブログでも紹介した「NPO法人きらめき紀の川」も活動も、この四箇郷地区のものです。

 四箇郷地区は和歌山市内でも、有数のボランティア活動の地域ですね。

(津軽三味線の三木久美夫さんの熱演)

 その後は、若い友人たち、B-Family、が紀の川の川原でバーベキューをしていたので、顔を出しました。

 本当は、四季の里で予定していたのですが、雨のため、紀の川大堰の橋の下で、実施。

 若いパワーは、雨くらいではへこたれません。

 しっかりと焼肉をいただいて私もパワーアップ。

(皆さんに挨拶する岸本周平)

 メンバーは20歳代と30歳代が中心です。10代の女子もいて、「周平さんのツイッターフォローしてるよ!」と言われてビックリ。

 これからは、もっとわかり易く書かなければ、と反省しました。

 雑食バンギャさんがリツイートしてくれました。

 盛り上がると、恒例の胴上げ。私は、二回目なので、ビックリしませんでしたが、初めての子は、ちょっと緊張します。

(突然、胴上げされる岸本周平)

依岡善明社長祝賀会

2013年10月19日

活動ブログ
一覧へ

全日本小学生ソフトテニス選手権大会男女ダブル優勝!!

2013年10月21日