和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2013年9月24日

秋の三連休

(和歌山トライアンズの活躍。トライアンズのHPから転載。)

 秋の三連休はイベント盛りだくさんで、走り回る日々でした。

 まず、21日(土)には、和歌山初のプロバスケットボールチーム、和歌山トライアンズのプレシーズンマッチ。

 場所は、ノーリツアリーナ。対戦相手は兵庫ストークス。87対71で圧勝。目の前で見るプロ選手のプレイの迫力に圧倒されました。

 パナソニックの実業団男子バスケットボールチームである「パナソニックトライアンズ」が、本社の業績悪化に伴い休部。

 このチームを継承して、2013-14シーズンより新設されたNBL(ナショナル・バスケットボール・リーグ)に参加することになりました。

 初代ヘッドコーチは元日本代表ヘッドコーチのジェリコ・パブリセヴィッチさんです。試合中にも熱い指示を飛ばしていました。タイムの時には、通訳を交えながらも、情熱あふれる指導。見ているこちらまでもがハッスルするような熱血監督さんです。

 10月5日には、ビッグホエールでホーム開幕戦です。みんなで応援に行きましょう。

 和歌山に新しいパワーをもたらすことは間違いありません。スポーツの力ってすごいですね。

(和歌山トライアンズの活躍。トライアンズのHPから転載。) 

地域包括ケアシステムの構築について

2013年9月21日

活動ブログ
一覧へ

秋の三連休ーその2

2013年9月25日