和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2013年8月10日

全国生徒会サミット2013

(森下雄一郎さん、岸本周平、木村行伸さん、萩原智子さん)

 昨日、元米国プロバスケットボール選手の森下雄一郎さんが主催する「全国生徒会サミット2013」に参加しました。

 会場は、福島県福島市のパルセ飯坂でした。これは、森下さんが3.11東北大震災からの復興に賭けているいるからです。来年は宮城県で開催予定です。

 森下さんとは、もう8年間のお付き合いです。何度もブログに書いていますので、詳細は彼のサイトで読んでみてください。一昨年のイベントはこんな感じ。

 夢を追い続ける森下さんの生き様に、すっかり魅せられて、まだ、私自身が落選中の身にもかかわらず、応援してきました。

 萩原智子さんも、オリンピックにこそ出場できませんでしたが、引退後に、復帰をする姿には私たち国民に夢と勇気を与えてくれた方です。

 詩人の「きむ」こと木村行伸さんも「夢プロジェクト」を進めています。

 森下さんが主宰する社団法人の名前は「夢現エデユテインメント」です。

 私も含めて、ただひたすら夢を追いかけている仲間です。私の方がかなり年上なんですが、彼ら彼女ら若者たちが気を使ってくれています。

 挑戦しても、あきらめずに努力してもできないことは必ずあります。

 それでも、挑戦しなければ、成功はおろか失敗すらできません。

 私も失敗だらけの人生ですが、「失敗は成功の元」と楽天的に考えて生きています。

 和歌山からも桐蔭中学の生徒会が参加していたのは、うれしいことでしたね。

リベラル保守とは何か

2013年8月7日

活動ブログ
一覧へ

終戦記念日の平和祈念祭

2013年8月15日