和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2013年1月3日

日前宮


(日前宮の鳥居前の風景)

 正月三が日の内、元日は皇居ですが、二日、三日は毎年、日前宮の鳥居の前で新年のごあいさつに立たせていただいています。今年で8年目です。

 今年も、午前10時頃から午後4時くらいまで、二日間、立礼をしました。

 二日は、お日様に照らされて暖かく、快適でしたが、三日は、風も冷たく様変わりの寒さでした。

 毎年立っていますので、おなじみの方々が増えてきます。

 「今年も会ったね!当選、良かったね。」

 「去年は、選挙お疲れ様でした。当選おめでとう!」

 大勢の皆さんに祝福をいただきました。有り難うございました。

 屋台の風景は、毎年同じなのですが、今年は、新人(!?)がデビュー。


(紀州の梅鶏の卵で作ったカステラの屋台)

 ドラえもんなどのキャラクターをかたどったカステラのお店は去年までもあったのですが、今年は材料の卵が紀州の梅鶏のものでした。日進月歩ですね(笑)。

 カステラは食べませんでしたが、今年も、たい焼きをたくさんいただきました。

 飲まず食わずで、5、6時間立つものですから、差し入れのたい焼きやたこ焼きがなければ続きません。

 今年も、二日間の日前宮の立礼が無事終わりました。

 健康な身体に産んでくれた両親に感謝です。今年も頑張ります!
 
                    私たちのために。
                    私たちの子どもたちのために。  
                    私たちの大切な人のために・・・。
                    信じられない政治に終止符を打つ。 
  

新年祝賀の儀

2013年1月1日

活動ブログ
一覧へ

ウオーキング同好会の初歩き

2013年1月6日