候補者公開討論会
あまりにも忙しくて、ブログの更新がままなりませんでした。候補者本人が書いていますので、超過密選挙モード日程では、どうにもなりません。
今日は、一つイベントがドタキャンになり、その隙に書けました。
逆に言うと、これまでは、事務所のスタッフが優秀なため、候補者の体力や人格を無視した(笑)「効率的な」日程が組まれていたということです、、、、(涙)。
昨日の夜、NPO法人わかやま市民自治ネットワーク主催の「衆議院和歌山1区 公開討論会」が開催されました。
和歌山商工会議所の大ホールで午後7時から8時45分まで開かれ、大勢の市民の皆さまにご参加いただきました。
テーマは、次の通りです。
1.消費増税について
2.原発について
3.TPP参加について
4.社会保障について
5.景気対策について
6.党と個人の政策の整合性について
7.会場からの公募質問(首都移転、外交問題)
出席者は、私の他は、自民党、日本維新の会、共産党の候補予定者の皆さんでした。
私は3回目の参加ですが、司会の足立和歌山大学教授の見事な采配ぶりで、スムーズに進みました。
4候補予定者の政策の違いが明確になったと思います。
この討論会は、明日12月3日(月)午後7時から、テレビわかやまにてノーカットで放送されます。
和歌山の皆さまはぜひご覧ください。
ちなみに、今日の私の活動は、ミニ集会、個人演説会、街頭演説などの他は第8回小久保裕紀杯の来賓あいさつと第3回城まち わかやまリレーマラソンに「チーム周平」としてエントリーし2キロ走りました。
リレーマラソンは、6人から14人の仲間と一人2キロのコースをリレーでつなぎ、42.195キロ走ります。一人で何回走ってもOK。私は1回だけ走りました。
私たちのために。
私たちの子どもたちのために。
私たちの大切な人のために・・・。
信じられない政治に終止符を打つ。