和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2012年10月23日

村上和雄筑波大学名誉教授に会いました!!


(村上和雄筑波大学名誉教授と記念撮影)

 今日は、ダイヤルサービスの今野由梨社長の勉強会に参加。

 何と!!そこで、尊敬する筑波大学の「村上和雄」名誉教授にお目にかかりました。

 「遺伝子が目覚める瞬間!」を私自身体験しましたので、村上教授に初めてお会いして感動しました。

 ステージを変えると、眠っていた遺伝子がスイッチオンになるんです。私はアメリカに留学した時と、2005年に落選した時に、身を以て経験しました。

 つまり、それまで、自分にそんな能力や感受性があるとは思っていなかったことに、突然気付くのです。

 私が最初に読んだ本は「命の暗号ーあなたの遺伝子が目覚めるとき」です。1997年に出版されました。

 その後、文庫本も含めて、多数の著書が読みやすい形で出版されています。

 村上教授自身も、アメリカに留学した時に、遺伝子のスイッチがオンになったことを自覚されたそうです。

 今日も、そのことを直接確認させてもらいました。

 「それって、何なんでしょうね?」と私。

 「うーん。自由でフェアな競争があるからかな、、、。」と村上教授。

 まさか、村上教授とこんな会話ができるなんて、思いもよりませんでした。

 不自然に興奮していますか? 

 ぜひ、村上教授の本を読んでみてください。私の気持ちが判っていただけると思います。

                    私たちのために。
                    私たちの子どもたちのために。  
                    私たちの大切な人のために・・・。
                    信じられない政治に終止符を打つ。 
 

国際ドラマフェスティバルin TOKYO 2012

2012年10月22日

活動ブログ
一覧へ

臨時国会開会、両院議員総会のお知らせ

2012年10月24日