小久保裕紀選手2000本安打記念バット
(小久保裕紀選手2000本安打記念バット)
今日、私の後援会の和歌山事務所に、ソフトバンクホークスの小久保裕紀選手から2000本安打を記念したサイン入りのバットが届けられました。
いつもお世話になっている小久保選手のお母様が、わざわざ直接届けて下さったとのこと。ほんとうに有難うございました。
小久保選手に関しては、このブログでも、何度も書かせていただいています。
小久保選手は、今年、長年悩まされていた首の痛みをとる手術を受けました。神の手と言われる和歌山県立医大の吉田宗人教授の執刀です。
開幕からは5番一塁で出場。スムースな出だしでした。
しかし、通算2000安打まであと1安打とした後の5月25日、午腰椎の椎間板ヘルニアのため、出場選手登録を抹消。
それでも、6月24日に1軍に復帰し、同日の日本ハム戦で史上41人目の2000安打を達成しました。
400本塁打と2000安打達成は史上14人目。8月14日、福岡ヤフードームでの対千葉ロッテ16回戦の試合終了後に記者会見を開き、今シーズン限りでの現役引退を表明。
和歌山にとってかけがえのないスポーツ選手です。
今後は、指導者としての道を歩まれるものと確信しています。
いただいたバットは、いずれ「近いうちに」行われる衆議院総選挙の際に、お守りとして選挙事務所に飾らせていただきます。本当に有難うございました。
私たちのために。
私たちの子どもたちのために。
私たちの大切な人のために・・・。
信じられない政治に終止符を打つ。