和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2012年7月22日

和歌山港まつり花火大会


(南海フェリーの駅前で立つ岸本周平。)

 今日は、「第60回和歌山港まつり花火大会」の日です。

 毎年、3000発の花火が打ち上げられ、20万人以上の観客が集まる和歌山市のビッグイベントです。

 私は、浪人中から毎年、花火会場の入り口の南海フェリーの乗り場の前で立礼をしてきました。

 花火は午後8時開始、午後9時終了ですが、例年、午後5時から立って、皆さんが帰る午後10時まで、ごあいさつを続けます。

 今年は、60回目の記念大会ですから、花火も4000発。開始時刻も7時45分に繰り上がりました。

 今年も、ボランティアの仲間の皆さんと一緒に、5時間コースで立たせていただきました。


(打ち上げ会場の和歌山港中埠頭です。)

 本部席近くの会場で、関係者の皆さまにごあいさつ。婦人会の有志の皆さんから、お弁当や飲み物も差し入れていただきました。有難うございました。

 フェリー乗り場から、本部席までは、屋台が何百軒と連なって、観客の皆さんでごった返しています。歩くのもたいへんな状況でした。

 今年は、例年にない人出でしたね。こんなに大勢のお客さんは、初めての経験です。

 花火も盛大でした。


(フェリー乗り場からの撮影。)

 午後10時になっても、人の流れは消えません。ほんとうにすごい迫力でした。

 何人もの方々から、「周平さん、今年も会いましたね。」、「岸本さん、また、立ってますね。」と声をかけていただきました。やはり、「継続は力」ですね。

 昼間は、FMバナナの収録や街頭演説。


(FMバナナの収録。宇和千夏さんと。)

 明日も早朝から街頭演説。今日は、さすがに疲れたので、もう寝ます。おやすみなさい。

                    私たちのために。
                    私たちの子どもたちのために。  
                    私たちの大切な人のために・・・。
                    信じられない政治に終止符を打つ。 

マリンスポーツフェスティバル2012inわかやま

2012年7月21日

活動ブログ
一覧へ

参議院・社会保障と税の一体改革に関する特別委員会

2012年7月25日