和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2012年7月15日

夏は海岸でバーベキュー


(なみはやビーチです。)

 日曜日の和歌山は快晴の真夏日でした。

 午前中は、市内の神社の夏祭り。午後は、街頭演説。すっかり、日焼けしてしまいました。

 お昼の時間帯は、なみはやビーチに。若い仲間が150人近く集まって、バーベキュー。

 150人規模だと、準備もたいへん。リーダーの皆さんが、泊り込みで会場の設営や監視をしたり、料理の準備も、徹夜です。

 そのかいあって、朝方、少し雨が降ったようですが、昼間は絶好のバーべキュー日和。

 若いパワーをいただきました。


(ゲームのコーナーも)

 近くの片男波公園野外劇場では、毎月第3日曜日恒例の、「片男波音画喰祭」。

 こちらにもごあいさつに。さすがに、炎天下の芝生が会場なので、観客の皆さんは、日陰を求めて三々五々、エンジョイされていました。

 来月は、ふじと台の南海電鉄「和歌山大学前駅ビル」の1階でやるそうです。

 片男波海岸は、海水浴のお客さんでいっぱい。駐車場も満杯で、京都、奈良、神戸、大阪、なにわ、滋賀、和泉ナンバーなども多かったですね。


(片男波海岸海水浴場)

 素敵な海岸です。

 また、別の場所では、マリンスポーツの水上バイクが何十台も集合。


(片男波海岸のマリンスポーツ)

 皆さん、思い思いに楽しんでおられました。もちろん、海水浴の会場とは隔離されていますので、安心です。

 このような、海岸まで、市内から10分もかかりません。

 和歌山市そのものがリゾートなんですね。

 もっともっと和歌山市の魅力を売り出したいですね。


(なみはやビーチのバーベキュー会場)

                    私たちのために。
                    私たちの子どもたちのために。  
                    私たちの大切な人のために・・・。
                    信じられない政治に終止符を打つ。 

夏祭りの日々

2012年7月14日

活動ブログ
一覧へ

和歌山にも国際化の波が!

2012年7月17日