夏は海岸でバーベキュー
日曜日の和歌山は快晴の真夏日でした。
午前中は、市内の神社の夏祭り。午後は、街頭演説。すっかり、日焼けしてしまいました。
お昼の時間帯は、なみはやビーチに。若い仲間が150人近く集まって、バーベキュー。
150人規模だと、準備もたいへん。リーダーの皆さんが、泊り込みで会場の設営や監視をしたり、料理の準備も、徹夜です。
そのかいあって、朝方、少し雨が降ったようですが、昼間は絶好のバーべキュー日和。
若いパワーをいただきました。
近くの片男波公園野外劇場では、毎月第3日曜日恒例の、「片男波音画喰祭」。
こちらにもごあいさつに。さすがに、炎天下の芝生が会場なので、観客の皆さんは、日陰を求めて三々五々、エンジョイされていました。
来月は、ふじと台の南海電鉄「和歌山大学前駅ビル」の1階でやるそうです。
片男波海岸は、海水浴のお客さんでいっぱい。駐車場も満杯で、京都、奈良、神戸、大阪、なにわ、滋賀、和泉ナンバーなども多かったですね。
素敵な海岸です。
また、別の場所では、マリンスポーツの水上バイクが何十台も集合。
皆さん、思い思いに楽しんでおられました。もちろん、海水浴の会場とは隔離されていますので、安心です。
このような、海岸まで、市内から10分もかかりません。
和歌山市そのものがリゾートなんですね。
もっともっと和歌山市の魅力を売り出したいですね。
私たちのために。
私たちの子どもたちのために。
私たちの大切な人のために・・・。
信じられない政治に終止符を打つ。