和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2012年5月31日

国会見学は続く


(和歌山県飲食衛生同業組合の皆さん)

 今日も、朝から夕方まで社会保障と税の一体改革特別委員会。 

 そんな中でも、和歌山から国会見学の皆さんが来てくれます。

 和歌山県飲食衛生同業組合の皆さんが昨日の全国大会のついでに国会に来てくださいました。はとバスのツアーですが、私も一緒になりました。その間は、同僚議員と委員会を差し替えてもらいます。

 もちろん、朝一番には和歌山市立高積中学校の修学旅行生も。

 今回、初めて高積中学校の皆さんからは、和歌山の観光大使を任命されました。

 うれしい驚きでしたね。

 その際に、中学生が作ってくれた広報資料もいただきました。


(高積中学校の生徒さん作成の広報資料)

 この他、手書きのパンフレットもたくさんあって、とてもうれしくなりました。ありがとうね。

                    私たちのために。
                    私たちの子供たちのために。  
                    私たちの大切な人のために・・・。
                    信じられない政治に終止符を打つ。 

軽部謙介著「沖縄経済処分」

2012年5月30日

活動ブログ
一覧へ

雑賀崎「なだの浜」ビーチクリーン

2012年6月2日