連休の谷間に役員会、、、、。
(和歌の浦クリーンアップの集合場所で談笑中の岸本周平)
今日は、連休の谷間ですが、社会保障と税の一体改革合同会議の役員会が開かれたので、早朝街頭演説の後、関西空港から上京。
連休明けの21日水曜日から、合同会議は再開されます。
そのための宿題返しの資料や提案する内容の議論が行われました。
合同会議のフロアからの議論は、これまで、このブログにも紹介した通り、真剣なものですから、私たち役員会としても真摯に対応しなければならないと、必死で取り組んでいます。
21日は午前中、財務金融委員会の法案審議もあります。参議院予算委員会の審議終了後、午後5時半から合同会議。
先週、連続三日間、夜5時間近い議論をしたので、議事進行役としてはさすがに疲労困憊。
週末には、「岸本周平を励ます会」で、大勢の皆さんに「励まして」いただきました。また、地元に戻って、写真のように(名勝 和歌の浦クリーンアップ)、和歌山の皆さんとお会いして「英気」を養いましたので、今週もフルに活動いたします。
明日は、朝一番の飛行機で東京―和歌山とんぼ帰りをいたします。
「雑賀崎の夕日を見る会」に参加してから、夜の便で帰京。
日帰りは体はきついのですが、和歌山の空気を吸うと精神力がわいてきます。和歌山パワーで、水曜日からの合同会議を乗り切ります。
なお、昨日の階上中学の卒業式の答辞もそうでしたが、昨年の甲子園大会の選手宣誓も素晴らしいものでした。
「近頃の若い者」は本当に素晴らしいです。このビデオにも勇気をもらいました。
私たちのために。
私たちの子供たちのために。
私たちの大切な人のために・・・。
信じられない政治に終止符を打つ。
そして、信じられる政治を創るために。