和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2012年3月10日

和歌山ラーメン&しらす飯


(和歌山ラーメン&しらす飯の豪華な組み合わせ!)

 金帰月来の日々。楽しみは、移動中のお昼ご飯というエントリは先日のこと。「おいしく食べることの有難さ」

 逆に、和歌山に戻ってくると、無性に和歌山ラーメンが食べたくなります。地元の活動も、どうしても分刻みになりますし、自由にお昼ご飯のタイミングや中身を決められません。

 なので、ほんまに久しぶりに、和歌山ラーメンにありつけると幸福感に包まれます。これも、金帰月来の楽しみですね。

 和歌山ラーメンのお店は、市内でも何十店舗もありますし、お好みによって皆さんご贔屓のお店は異なります。

 私も、片手では余るくらいの好きなお店があります。どこかっちゅうのは、、職業上の秘密ですが、、、今日は、豚骨スープ(いわゆる井出系)の中華そばにしらす飯の豪華セット。

 濃厚な豚骨スープにしらす飯がよく合うのですよ。

 しらすは、もちろん地元和歌山で獲れたものです。「湯浅」のしらす丼も有名ですね。

 東京でも、しらす丼を食べることができますが、和歌山で食べるものとは月とすっぽん、、、です。

 何と言っても、「地産地消」ですね。

 全国の皆さん、和歌山ラーメンとしらす飯のセットを食べにお出でください。ふるさとが和歌山市内で、東京や大阪などで暮らしている皆さん、ラーメン食べに帰省してください!写真を見たら、おいしい味を思い出したでしょう?

                    私たちのために。
                    私たちの子供たちのために。  
                    私たちの大切な人のために・・・。
                    信じられない政治に終止符を打つ。
                    そして、信じられる政治を創るために。  

インラックタイ首相を囲む朝食会

2012年3月8日

活動ブログ
一覧へ

3月11日を迎えて。

2012年3月11日