和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2012年1月10日

えべっさん!ようお参り!


(水門吹上神社のえべっさん風景。)

 昨日は、柔道の寒稽古に参加した以外は、まずは宵えびす。

 毎年、和歌山市内の水門吹上神社の門前で立たせていただきます。

 えべっさんの時は、いつも雪が降ったり、みぞれだったり、寒い時が多いのですが、、、今年は、とても暖かかったですね。ほとんど、ジャンバー無しで立てました。昨日は、ノンストップ7時間コース。

 相変わらず、飲み物や、天津甘栗、タイ焼きなどの差し入れをいただきます。

 「成人の日」で、祭日だったこともあり、午後の人出が例年よりも多かったですね。

 浪人中から、長年続けていますので、「周平さん、今年も会えましたねえ!」と言ってくださる方が増えました。日前宮の初詣と同じですね。

 

 えべっさんに行く前は、中之島婦人会の新年会。

 パワフルな女性の皆さんの前で、圧倒されるばかりでした。

 カラオケはもちろん、マジックあり、日本舞踊あり、、、、盛りだくさんです。

 圧巻は、今年初公開のフラダンス。福島のフラガールに対抗して、絶世の美女軍団が迫力満点で踊られました。

 「今年は、春から縁起がいいわい!」   とても良いものを見せていただきました。感謝です。

                    私たちのために。
                    私たちの子供たちのために。  
                    私たちの大切な人のために・・・。
                    信じられない政治に終止符を打つ。
                    そして、信じられる政治を創るために。  

柔道寒稽古!

2012年1月9日

活動ブログ
一覧へ

申カクスウ韓国大使、(株)島精機訪問!

2012年1月12日