和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2011年10月23日

和歌浦ベイマラソンwithジャズ

23
>(和歌浦ベイマラソンwithジャズの開会式で挨拶する岸本周平)

 今週末は、イベントの花盛り。

 毎年参加している「和歌浦ベイマラソンwithジャズ」は今日、23日の日曜日に行われました。

 浪人中から、仲間と一緒に、5キロコースに出ています。「チーム周平」で、20人以上集まります。

 今年は、友人の結婚式が重なり、私の出場は早々と断念しました。しかし、「チーム周平」は参加することで選手を募集。締め切り5日前に、インターネットで申し込みをしようと思ったら、、、、すでに募集人員オーバーでエントリーできない状況に、、、、涙。

 しかし、開会式のあいさつと、10キロコースの選手の皆さんの路上での応援はできました。

ジャズマラソン2

 必死で走っているランナーに声援を送るのは、こちらも熱くなってきて、楽しいものです。でも、そうしていると、やはり、自分で走りたくなってきますね。

 東京での皇居一周ウオーキングの時に、最近は、軽いジョッキングも取り入れています。今から、1年間トレーニングをして、来年のマラソンに備えます。

 この和歌浦ベイマラソンは今年で11回目。沿道でジャズの生演奏をして、選手を応援します。風光明媚な和歌浦湾の景色を楽しみながら、走れますので、人気があります。

 北海道から鹿児島まで全国から、ハーフマラソン、10キロ、5キロ、3キロ、2キロジョッキングコースに参加者がエントリー。今年は、総勢1万2300人を超えました。

ジャズマラソン3

 今年は、ジャズに加えて、ハワイアンの応援もありました。

23

 前の日の土曜日は真夜中まで、大雨が降っていましたが、レース当日は晴れました。

 市民のためのイベントが行われ、全国から人が集まれば、和歌山の活性化に役に立ちます。来年の12回目の和歌浦ベイマラソンが楽しみですね。

                 私たちのために。
                 私たちの子供たちのために。  
                 私たちの大切な人のために・・・。
                 信じられない政治に終止符を打つ。
                 そして、信じられる政治を創るために。

準天頂衛星システムのスタート

2011年10月20日

活動ブログ
一覧へ

11月13日「岸本周平タウンミーティング」のお知らせ

2011年10月24日