和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2011年8月14日

盆踊りの楽しみ

盆踊り2

 お盆です。お盆と言えば盆踊り。和歌山に戻ってから6年。毎年、地元の盆踊りはもちろん各地区の盆踊りに参加しています。

 今日も、地元広瀬の盆踊り。盆踊りの準備に、後片付けも楽しい協同作業ですが、盆踊りの後の仲間内の打ち上げで飲むビールは最高ですね。

14

 昼間は暑い一日でしたが、今晩は、風があったので、私の所属する「壮年会」の出店の「かき氷」はあまり売れませんでした。それでも、長年の経験で、会長が仕入れた氷は完売しました。

 その売り上げで、おいしいビールをいただきます。

 盆踊りの後の、抽選会も楽しみです。

 今晩、私、当たってしまいました。3等賞のスーパーマーケットの商品券!!前にも、1等賞のお米5キロが当たったことがあります。6戦2勝。勝率3割3分3厘は悪くないですね、、、笑。

             私たちのために。
             私たちの子供たちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

対総理質問の続き―財政責任法について

2011年8月12日

活動ブログ
一覧へ

盆の送り

2011年8月15日