和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2011年1月23日

東尾修野球殿堂入り祝賀会

(元西武ライオンズの東尾修さんと記念撮影)

 今日は、和歌山県から6人目の野球殿堂入りした。東尾修さんの祝賀会に参加してきました。

 県立箕島高校のエースとして、甲子園でベスト4に輝きました。

 当時、私は小学生でしたが、あこがれの人でした。私は柔道少年でしたが、みんな三角ベースで野球をしていましたから、、、。

 甲子園大会中はテレビに釘付けでしたね。

 そんなあこがれの東尾修さんとツーショット。

 東尾さんは最後の250勝投手と言われています。日本シリーズのMVP、パリーグMVP2回。監督としてもリーグ優勝。「ケンカ投法」でも有名です。

 会場は高校野球関係者でにぎわっていました。

 東尾さんのご家族も来ておられました。  、、、、ん?

 つまり、お嬢さんの東尾理子さんと旦那さんの石田純一さんも来てました。

 

 私は、けっこうミーハーなので、周平応援団の皆さんと、記念撮影。

 理子さんはおきれいで、石田さんもやっぱりカッコ良かったです。

 おそらく、参加した皆さん、東尾さんと理子さん&石田さんと記念写真を撮ったはずです。でも、理子さん&石田さんはほとんどお食事されていませんでした。スターも大変ですね。

 忙しい毎日の中で、少し息抜きできたような気がします。

 主催していただいた箕島高校野球部OBの皆さん有難うございました。

中央大学大学院の集中講義

2011年1月22日

活動ブログ
一覧へ

田口佳史先生著「老子の無言」

2011年1月25日