和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2010年12月29日

スーパーマーケット街頭演説 3Days!

 年末の恒例行事、スーパーマーケット街頭演説 3Days がスタート。恒例、、、と言っても、私が勝手に、やっているだけですが、、、。

 年末は会社が閉まっています。ご家庭に伺っても、主婦の皆さんはお正月の準備や大掃除でお忙しそう、、、。

 そこで、落選した年から、12月の29〜31の三日間は、スーパーマーケットを回りながらの街頭演説を続けています。

 今年で6年目になります。

  今日は、時おり、太陽が顔を出した時以外は、かなり寒い一日でした。

 6年間、続けていますと、同じお店でも周囲の道路事情が変わったり、近くに大きいマンションが建ったり、、、と、景色が変わります。

 初日でしたが、他府県ナンバーの車がたくさん走っていました。帰省の車です。

 高速道路料金が休日1000円になってから、車で帰省する方が、いっぺんに増えました。

 私も、東京に住んでいた頃は、小さな子どもを連れて、和歌山に帰省するのは一大イベントでした。新幹線の予約をして、一家大移動です。

 確かに、車で移動する方が便利かもしれません。その上、安い。車での帰省客が増えるのも当然ですね。

 ですから、他府県ナンバーの車でも、、「油断」はできません、、笑。

 心をこめて、手を振らせて頂いています。

 後2日、がんばりますので、道で岸本周平を見かけたら、励ましのクラクション、、など、よろしくお願いします。

 ここで、宣伝。元日の午後11時25分から、テレビ和歌山で私の番組「クロストーク新年版」を放映します。お相手は吉本興業の大崎洋社長。おもろいでっせ!乞うご期待!

 http://blog.goo.ne.jp/shu0712/d/20101213

消防団年末火災特別警戒!!

2010年12月28日

活動ブログ
一覧へ

和歌山ラーメン!おいしいでえ。

2010年12月30日