和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2010年11月14日

Chikirinさんに会いました!


 (和歌山知事選挙で応援演説する岸本周平。)

 今週末は、和歌山県知事選挙で走り回りました。前厚生労働大臣政務官の山井和則衆議院議員や横粂勝仁衆議院議員が応援に来てくれました。

 今、選挙の話を詳しく書きますと、公職選挙法違反になります。

 せめて、インターネット上の選挙運動を解禁する法律を与野党で検討中ですが、、、今回は間に合いません。 


 (宮前小学校体育館での応援演説中。)



 そうなので、先週の感動した話を書きます。

 日本のブロガ―でトップクラスの女性で「ちきりん」さんという人がいます。

 これまた、このブログにも再三登場するトップブロガ―坂之上洋子さんのご紹介でお会いしました。ちきりんさんは、本名を明かしてはくれませんでしたが、素敵な方でした。いただいた名刺も「ちきりん」のお名前、、、(笑)。大事にします!!

 ちなみに、お二人のブログは「Chikirin」と「犬も歩けば渋谷にあたる」です。

 下記のURLなので、ぜひお読みください。

 「Chikirinの日記」  http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/

 「犬も歩けば渋谷にあたる」  http://blog.sakanoue.com/


 このお二人のブログの共通点は、「知識」ではなく、「知恵」がもらえることです。


 残念ながら、恥ずかしながら、、、、、私のブログからは、岸本周平の日々の活動か、私の得た「知識」しか読み取れません。


 お二人のブログは、とても深いのですね。滋味菊すべし、、、。


 あえて言えば、お二人の違いは、ちきりんさんはご自分の「人となり」をブログで明かしません。常に、クールです。一方、坂之上洋子さんは、家族から自分のこと、友人のこと、けっこうフランクに語ります。私も登場しています(笑)。


 そして、もう一度言いますが、共通点は、このお二人のブログを読むと、「目からウロコが落ちる」のですよ。そういう見方もあったのか、、、、と。この知的な跳躍感は、まねできません、、、(涙)。


 このお二人に会っている間、さすがの私も緊張しました、、、、汗。。。

市民公益税制にかかる重点事項とりまとめ。

2010年11月12日

活動ブログ
一覧へ

「はやぶさ」カプセル内に微粒子発見!!

2010年11月18日