和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2010年10月12日

皇居一周ウオーキング


(岩橋地区の運動会であいさつする岸本周平)

 10月24日の日曜日、第10回の和歌浦ベイマラソンwithジャズが開催されます。

 久しぶりに参加することになり、体重を減らすために、ウオーキングを再開したことはこのブログでも書きました。

 http://blog.goo.ne.jp/shu0712/e/02460bcff7aec4be5f6168c27be613e8

 その後、東京では、皇居一周(約70分)、地元では和歌山城公園一周(約60分)のコースを二日に1回くらいのペースで歩いています。

 朝6時ごろからのスタートなのですが、月曜日は街頭演説があるのでできませんし、東京でも早朝の会議がある時はできません。二日酔いの時も、、、、、苦笑。

 1ヶ月経っても効果は現れなかったのですが、このところ、少しですが体重と体脂肪が減り始めました。 あまりに少しなので、お恥ずかしいのですが、体重は1キロ、体脂肪は0.5減りました。

 後、2週間あります。少しでも体重を減らしておかないと、本番がたいへんです。

 今朝も、皇居の周りを歩きました。

 何気に、皇居の周りの歩道に各県のプレート(県の花)が埋め込まれているのを発見。どうでしょう、100メートル毎くらいの間隔でしょうか。今まで気がつかなかったのですが、面白くなって、たどって行きました。

 和歌山県もありました。半蔵門の交差点、というかまさに半蔵門の真ん前にありました。交番の近くなので、行かれたらすぐにわかりますよ。

 県花は「うめ」ですから、梅の花とその下に「和歌山県」と書いたプレートです。時計回りに、奈良県、兵庫県、大阪府と近畿地方のプレートが続きます。

 明日も頑張って、プレートを見るためにも早起きして歩いてきます。

三連休の和歌山

2010年10月11日

活動ブログ
一覧へ

議員活動の日々

2010年10月13日