和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2010年9月27日

ニューパッソの雄姿!


 この週末は、地元和歌山でじっくり活動しました。

 運動会シーズンですから、小学校や幼稚園に行きました。いつものことですが、海岸の清掃ボランティア活動に参加したり、ミニ集会や街頭演説もこなしました。

 街頭演説は、JR和歌山駅前、市役所前、その他スーパーマーケットの前などで、久しぶりにしかりとやれました。

 秋風が吹くようになりましたが、日中の日差しはきつくて、日焼けするほどです。運動会に参加された保護者の皆さんも同じじゃないでしょうか。

 運動会で保護者の皆さんと一緒に綱引きをしました。昨年、そのことをブログに書くと、「綱引きより政治活動をすべきではないか。」とのコメントをいただきました。

 今、私が住んでいる地区の広瀬小学校は私の母校でもあります。落選中も地域の皆さんには、ほんとうに支えていただきました。

 当選後は、なかなか地元の行事にも参加がかないません。綱引きだけをしているわけではなく、皆さんの近況や、それこそ「中国の漁船の船長釈放問題」などのご意見を聞かせてもらえる貴重な機会です。

 街頭演説も、一方的にしゃべることより、立ち止まって、意見をいただける有難いチャンスです。

 有権者の皆さんには、「周平さんが、いつも同じ場所で立ってるので、文句を言おうと思ったら、言いに行けるよね。」と言われています。

 もちろん、週末しか地元に戻れませんし、いろんな行事もありますので、定期的に決まった場所には立てませんが、できる限り、路上にいるようにしたいと考えています。

 和歌山の街で、私を見かけたら、ご意見やおしかりの声をお寄せください。

 ちなみに、「幸せを呼ぶ濃紺のパッソ」のシールを一新しました。「WAKAYAMA未来会議」も新しいロゴに変えました。

 初心を忘れずに、路上政治家を続けます。

             私たちのために。
             私たちの子どもたちのために。  
             私たちの大切な人のために・・・。
             信じられない政治に終止符を打つ。
             そして、信じられる政治を創るために。

関西独立リーグ優勝決定戦

2010年9月26日

活動ブログ
一覧へ

税制改正プロジェクトチーム総会

2010年9月28日