ニューパッソの雄姿!
この週末は、地元和歌山でじっくり活動しました。
運動会シーズンですから、小学校や幼稚園に行きました。いつものことですが、海岸の清掃ボランティア活動に参加したり、ミニ集会や街頭演説もこなしました。
街頭演説は、JR和歌山駅前、市役所前、その他スーパーマーケットの前などで、久しぶりにしかりとやれました。
秋風が吹くようになりましたが、日中の日差しはきつくて、日焼けするほどです。運動会に参加された保護者の皆さんも同じじゃないでしょうか。
運動会で保護者の皆さんと一緒に綱引きをしました。昨年、そのことをブログに書くと、「綱引きより政治活動をすべきではないか。」とのコメントをいただきました。
今、私が住んでいる地区の広瀬小学校は私の母校でもあります。落選中も地域の皆さんには、ほんとうに支えていただきました。
当選後は、なかなか地元の行事にも参加がかないません。綱引きだけをしているわけではなく、皆さんの近況や、それこそ「中国の漁船の船長釈放問題」などのご意見を聞かせてもらえる貴重な機会です。
街頭演説も、一方的にしゃべることより、立ち止まって、意見をいただける有難いチャンスです。
有権者の皆さんには、「周平さんが、いつも同じ場所で立ってるので、文句を言おうと思ったら、言いに行けるよね。」と言われています。
もちろん、週末しか地元に戻れませんし、いろんな行事もありますので、定期的に決まった場所には立てませんが、できる限り、路上にいるようにしたいと考えています。
和歌山の街で、私を見かけたら、ご意見やおしかりの声をお寄せください。
ちなみに、「幸せを呼ぶ濃紺のパッソ」のシールを一新しました。「WAKAYAMA未来会議」も新しいロゴに変えました。
初心を忘れずに、路上政治家を続けます。
私たちのために。
私たちの子どもたちのために。
私たちの大切な人のために・・・。
信じられない政治に終止符を打つ。
そして、信じられる政治を創るために。