和歌山県知事 岸本周平 official website

Blog活動ブログ

2010年7月23日

筝曲家西陽子さん

 今日は、東京から和歌山へ。東京も和歌山も暑いですね。日中は35度を超えていました。国会議事堂の周りを歩くだけで、汗だくです。


 今は、地元和歌山での活動が主体ですが、連合での税制の勉強会の講師をするために上京。トンボ帰りの日々です。


 夕方、ホテルグランヴィアで、筝曲家西陽子さんのディナーショーに。


  http://www.nishi-yoko.com/


 高校の後輩にあたる方ですが、世界的な筝曲の演奏者です。


 和歌山放送のパーソナリティーもされています。


 一緒にピアノを演奏した小川友子さんも高校の後輩。


 http://www.wacaf.or.jp/search/abank/solo/k73.html


 このコンサートをしかけたのは、これまた高校先輩の竹中平蔵慶応大学教授。


 素晴らしい筝の音に、しばし、浮世のことを忘れて聞き惚れました。


 ピアニストの杉谷昭子さん、バイオリニストの澤和樹さんをはじめ、和歌山出身の音楽家はたくさんおられます。


 http://www.sugitani-piano.com/


 http://www.geidai.ac.jp/staff/fm034j.html


 パフォーミングアートを基に和歌山の町興しができないか、そんな話を竹中さんともしました。


 フラメンコの森久美子先生も来られていました。西さんの筝で森先生のフラメンコもおもしろいと思いました。


 http://www.la-danza-andalucia.com/


 市民オペラも市民交響楽団もある和歌山市です。ぜひ、音楽で、元気を!復活させましょう。

国家戦略局の廃止は残念!

2010年7月22日

活動ブログ
一覧へ

選挙は続くよ、いつまでも、、、。

2010年7月25日